幼稚園お迎え前は 豆乳鶏チキンラーメン 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ ジャワです



東京はいい天気ですね(^^)

そして 

長女が小学校入学

次女が幼稚園入園


と、

この穏やかで静かなる時間( ̄□ ̄;)!!


信じられない!

私がしゃべらないと

家が静かだわ(そりゃそうだ)





さて


 今日はシリーズ化してきた

チキンラーメンを使ったアレンジ料理( ̄▽+ ̄*)


和風坦々麺風


私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」


酸ラータン風

小さい子供も作れる★「包丁を使わない料理」

とありましたが、






今回は豆乳鶏ラーメンです

小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

見た目 悪っっっ





 しかしコレね

私は好きなんだけど、

次女は

イマイチだったようで




小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

食べながらも

「・・・・・・・・・・」








バアバのお土産のエビセンベイがいいって

「センベイがいい」の連呼

美味しそうに バリバリ バリバリ


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ


誰ですか?お菓子出しっぱなし! 

食べちゃってますよ( ̄□ ̄;)

(我が家の次女は出しっぱなしの食べ物はなんでも食べちゃう)



さて


材料(大人1人分)

チキンラーメン

水・・・・・・・・・・250ml

豆乳・・・・・・・・200ml

鶏ひき肉・・・・70g程度

塩麹・・・・・・・・小さじ1/2程度

ゴマ油・・・・・・少々


お好みでラー油 または、ブラックペッパー
小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ

(主材料はこちら)



作り方はいたってシンプル



1、鍋に少量の

ゴマ油をひき

鶏ひき肉塩麹でいためる

炒めたらお皿にだしておく

小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ



2、チキンラーメンを水250mlで作る

麺がほぐれてきたら、

豆乳200mlを入れて沸騰手前でとめる

小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ 小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ


3、

最後は別皿に取り出した

鶏塩麹を乗せて

お好みでラー油または

ブラックペッパーをたっぷりかけて

出来上がり音譜


最後まで

お付き合いくださって

ありがとうございます

みなさんにいい事がありますよ~~に

_______________________

ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓


◆日本ブログ村  


◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪

◆気軽にぽち! 読者登録してね

_______________________

もしもしよかったら

ぜひ( ´艸`)

かってラブラブ きゃああ~

★なるべく・「包丁を使わない料理」の本を出版しました

なるべく包丁を使わない料理   

楽天
 
$包丁を使わない料理


______________________