たんぽぽのテーブル ★ 野の花と100均テーブルコーディネート | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。ジャワです。


今日は、お料理ブログはお休み★

明日開催のママも通える「ワイン教室」@落合(新宿区)

の準備等で、バタバタしてます(^^)




 さて、今日はたんぽぽ


 春ですね~黄色い花 コスモス

たんぽぽが沢山咲いてきました(=⌒▽⌒=)

つい最近、うちのすぐそばに空き地を見つけましたよ

新宿区で空き地って本当に少ないとは思います

こんな場所があって嬉しいな~


早速、次女のんちゃん(2歳2ヶ月)と空き地へ

たくさんのタンポポを摘んできました


100均(キャンドゥ)のガラスの鉢に活けるだけで

こんなに素敵★



高いお金を払わなくても、美しいものは、手に入ります。


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ




テーブルはこんなかんじ★  

先日とった紫の花をつける雑草も一緒に飾りました



小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ






たんぽぽを採る のんちゃん

小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ-20130415_104210.jpg





チョッキンチョッキン のんちゃん

小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ-20130415_105537.jpg






本当に癒されます


小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ



たんぽぽは、1日でショボショボに枯れてしまいました。

本当にはかない命ですね。






 今回のテーブルは娘たちがお手伝い

でも、草花よりも、なぜかワイングラスに興味有り!

グラス片手に はいポーズ!



ワイン教室用の部屋で撮影してみましたよ



小さい子供も作れる★【包丁を使わない料理】と【ワイン教室】のブログ



グラスも100均です(ダイソー)

あははo(〃^▽^〃)o

※ワイン教室は、ちゃんとしたテイスティンググラスを

使いますよ~ヾ(@^(∞)^@)ノ









では、よい春ざかりをお過ごしください黄色い花コスモス