冷凍餃子で春雨餃子スープ 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。はれて、ソムリエールになれたジャワです。


コメントもたくさん頂いて、とっても嬉しい
ありがとう・°・(ノД`)・°・


次女が怪獣じゃないときに

遊びにいかせてくださいね~(笑)



さて、

長女、ぱっちゃんの幼稚園がはじまりました★

幼稚園がはじまると、お迎えやらで、

実は、けっこう忙しいんですよね(。>0<。)



私は、お迎え前に一人分(詳しくは、次女の分と二人分)

のランチを作ることがたまにあるんですが



そんな時は、本当に短時間でつくれて

美味しいものを目指します!


もちろん、洗い物が少ないこと!調理工程が少ないこと!

使う食材が少ないこと!が理想(^^)




で、今日は、


今日は、冷凍一口餃子を使って

春雨水餃子の食べるスープを作りました!


ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓


 日本ブログ村 



◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪  


◆気軽にぽち! 読者登録してね

___________________________________________________________________________

今日は、春雨たっぷりと一口餃子もたっぷりといれた

水餃子です


次女もいるしっっお昼作るのに、そんなに時間かけていると

もったいないから、10分以内で作れること!

が私の中のルール(笑)


で、こんなかんじ★


私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」

材料

(ごめんなさいまたやっちゃった( ̄_ ̄ i)

メモがどこかに。。バタバタしてるから、結構忘れちゃう)


春雨・・・

ニラ

一口餃子(冷凍)・・・6個ぐらい

マイタケ・・・・・・・・・・半パック

鶏がらスープの素・・・適宜

醤油・塩

お好みで、ラー油

私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」  

(↑使った餃子は有機野菜の宅配 「大地を守る会」で

発注した冷凍一口餃子音譜おいしいんだよ。)


作り方はとってもシンプル



、お水に調味料とマイタケを加えたら点火

(ジャワポイント!

キノコ類は、水から煮てね。実は、キノコたちって

70度になるまでの時間が長い方が

旨みがたっぷりでるんですよ!)
私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」

、沸騰手前で春雨を投入

乾燥のままでOKです

私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」  


、冷凍餃子も加え、味見。

塩・醤油で味を整えてくださいね

私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」

、最後にニラを必要分だけ冷蔵庫から出して

キッチンバサミで切って、洗います
私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」  


私は、いつも、洗っておいたニラを冷蔵庫に

保管しているので、必要分をキッチンバサミで切って

直に鍋に投入
私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」
私、もうコレ以上簡単に作れません★「包丁を使わない料理」  



で、出来上がり!(((( ;°Д°))))はやい!かんたん!

コレは、やっぱり美味しかったラブラブ



餃子自体が美味しいのはもちろん!

私が春雨好きってのが大きいね(笑)


お好みで、ラー油やコショウをたっぷりとかけて

お召し上がりください



追伸)


わたしね。

春雨だけじゃ足りなかったから、

その後、おやつに、長女とお餅をたべましたとさ


おしまい

めでたし めでたし?か?