1歳児が作った アサリのスープ 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ ソムリエールとなったジャワです音譜


 今日はうちの次女のんちゃん(1才9ヶ月)と

一緒につくった「あさりのスープ」です



最近読者になってくださった皆様、

本当にありがとうございます。

お礼のメッセージなどもお送りしたいと思っているんですが、

なかなか出来なくゴメンナサイ。

心から感謝でいっぱいです。

ありがとうございます。



包丁を使わない料理」は

★材料最小限 ★調味料最小限 ★調理工程最小限。 

最小限の限界を研究したレシピです。

仕事で疲れきった方も、育児でヘロヘロの方、

毎日手をかけてお料理なんてできます~??


私は無理。(きっぱり!)パー


あとは冷蔵庫と相談の上、好み食材を足してみてください。

もちろん、包丁使いたい方は使ってね。

ヒト手間増えたところで、大変になるレシピにしてませんから(笑)


ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓



 日本ブログ村 




◆レシピブログ  レシピブログに参加中♪  



◆気軽にぽち! 読者登録してね

_________________________________________________________________________________________


最近、次女ののんちゃんは、私がお料理をしていると

「やいた~い」(やりた~い)と連呼してくるんですよ



でも!


ねえええ???( ̄_ ̄ i)


世の中のママ。


チビッ子がお手伝いしてくれるのって、

実は大変ですよねえ( ̄▽+ ̄*)


本当は、ママ一人で作っちゃいたい(まじホンネだね)



まだ包丁持たせるの危ないし・・・

って、ことで!!!


白菜をちぎらせてあげました。


そしたら、


これが、喜ぶ喜ぶヾ(@°▽°@)ノ

長い時間集中してやってくれたんです。

もう~助かるわ~よかったわ~音譜


被害もお互い少ないし(笑)



あ~命びろいしたわ(そこまでか!?)




私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」 私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」

のんちゃん、もう、真剣です!



まあ、そんなこんなで

できたスープがこちら★


私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」

お~~立派な1品になってる!

私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」

この日は、

簡単ポテトグラタンとともに頂きましたヾ(@°▽°@)ノ



主人は帰宅が遅く不在。

長女のぱっちゃん(5才6ヶ月)とのんちゃんと3人ご飯。

これで十分です音譜



材料(大人2人分ぐらいかな?)


アサリ・・20粒ぐらい

白菜・・・2枚

水・・・・・600ml

コンソメ・・適宜

塩・醤油・・適宜

オリーブオイル・・・最後に少量



作り方はとってもシンプル音譜


、【鍋にアサリを入れる】

私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」

私は洗って冷凍しといてます。こうすると

すぐ使えてらくちん。


、【白菜をちぎります】

私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」

もくもくと、集中してやり遂げる

たくましい! たのもしい!



私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」

やがて鍋は、こんな状態に



、【水・コンソメで煮る】

水とコンソメを加え、最後に塩・醤油で調味し、

オリーブオイルを少量かけて出来上がり!


私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」

とっても美味しかったです。




ぱっちゃん、のんちゃん

アサリだけ拾って食べたとさ。


めでたし めでたし



って、めでたいのかい!!!(((( ;°Д°))))おーまいが!