シリーズ週末家バル★ホタテのグリル クリームソース《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

 こんにちわジャワです音譜

今日は、ホタテさんをクリームソースで頂きます。2滴の醤油がかくし味。

ちょっと寒いけど、シャンパーニュで頂くのはどうでしょうか?



最近読者になってくださいました皆様

またコメントを下さった皆様

本当にありがとうございます(^_-)☆

とっても励みになり、うれしいです音譜 

なかなかコメント返しなどができなくてごめんなさい。

本当は、お礼のメッセージをお送りさせて頂き、思いも伝えたいんです(;´▽`A``

でもなんかバタバタしてて、なかなか出来なくてごめんなさい。

私、時間の使い方上手じゃないんだよぉ( ̄_ ̄ i) 育児で疲れて寝落ちもしちゃって(汗)



包丁を使わない料理」は

★材料最小限 ★調味料最小限 ★調理工程最小限。 

最小限の限界を研究したレシピです。


仕事で疲れきった方も、育児でヘロヘロの方、

毎日手をかけてお料理なんてできます~??



私は無理。(きっぱり!)パー



あとは冷蔵庫と相談の上、好み食材を足してみてください。

もちろん、包丁使いたい方は使ってね。

ヒト手間増えたところで、大変になるレシピにしてませんから(笑)


ぜひぜひ 迷わずポチ(‐^▽^‐)。
ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓


 レシピブログにも参加中♪     読者登録してね
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、やってきました週末音譜


子育てママの私には週末も何も関係ないのですが(笑)

とはいえ、最近の次女のんちゃん(1歳9ヶ月)が、いっぱい話せるようになってきて

オモシロイですよ。楽しんでます!育児。


だけどね。


来たんですよ。


そう、


あの魔の二歳児(。-人-。)


覚悟はしてました。


しってました


いつか来る事。


でも、あんなに可愛かったノンちゃんがA=´、`=)ゞ



魔になっちゃったあああああ!!!!!!(((( ;°Д°))))



早い成長を願わない二人目育児(*^o^)乂(^-^*)




さて、そんなこんなで、ちょっと育児ブレイク!のかんぱい チン!




私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」

これ、美味しかった~~ 今度はもっとゆっくり食べたいな~


材料(大人2人分)

ホタテの貝柱・・・・4つ

ベーコン・・・・・・・2枚


★生クリーム・・・50ml

★白ワイン・・・・・50ml

★水・・・・・・・・・50ml

★粒マスタード・・小さじ1~2

★コンソメ(顆粒)・・小さじ1/4

醤油・・・・・・・味をみて2滴

私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」

(↑材料はこんな感じ 生クリームとは面倒な材料でゴメンナサイ(*´?`*)。)


作り方は実はシンプル音譜


1、【★をすべてあわせておく】

私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」



2、【フライパンにベーコンを入れコンガリ焼く】

私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」



3、【ホタテさんも投入。コンガリ焼く】

※ベーコンからあまり油が出なかったらオリーブオイルを足してね

私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」



4、【(1)でまぜた★を一気に投入】

強火で絡めて

私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」


ホタテとベーコンだけお皿に出す。

私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」



5、【ソースを仕上げる】

ガーッと強火にしたら半量になるまで煮詰める。

味見をしてしょっぱくなければ隠し味の醤油を1~2滴
私、もうこれ以上簡単に作れません★ 「包丁を使わない料理」


あとは、お皿にもったホタテとベーコンにかければ

出来上がり★


私は、家にあった緑の葉物がミントしかなかったので

ミントを添えました。あくまで飾りです。


ぜひ、盛り付けも真っ白なお皿で

楽しんでみてください。




では~

かんぱ~~~い ちん!



おっと、うちその前に今日は、幼稚園の保育参観だわ!

もう、準備しますねっっっ