花壇のお花をボールに活ける ★ 野の花コーディネート | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

こんにちわ。ジャワです。

唐突ですが、波海行きたいですね。

夏の終わりから秋の海が大好き音譜



 先日、ママ友の子供きっきくんが、水深3センチの水溜りらしき池で

泳いでおりました。楽しい1日。

私はここで、波乗りした気分になれるよう妄想サーフィンしたが



無理だった得意げ




究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」-2012082313500001.jpg

(写真はきっきくん)




さて、そんな穏やかで平和な日は、

花壇の手入れがてら、お花を活けてみました。



究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」

究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」

こんな風に花の部分をカットしたのを使いました。

しかも、それをボールにドサっと入れただけ音譜



なのに、

まるで花籠みたいに、ボリューミーラブラブ




これを、古民家の我が家とマッチするちゃぶ台に乗せると


究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」

究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」

う~~~ん

ちょっと華やか音譜


ちょっといい香もしてきそうな合格



活花って、習った事がないから、

キチンとルールを知っていらっしゃる方からしたら

笑っちゃうものだけど、

こんな風に気取らずに花壇やプランタのお花を拝借して

花を活けたりするの大好き。


家が部屋が


明るくなりますよね~。


では~