収納カーテンがテーブルクロス!!??★100均テーブルコーデ | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

「100均テーブルコーディネート」


数回登場した「収納用カーテン」をつかってのテーブル粉デーで。

今日は、だんだん暑くなってきたので、爽やかなブルー(水色)のテーブルにしてみました。

水色って写真がとっても難しく、くすんだ感じになっちゃたけど

本当はとってもキレイな色なんですよ。


ポイントは

ブルーと緑でさらなる清涼感。


クロスは、収納用カーテン!を使用。

耐久性OK かつ 洗ってもシワにならない!!!

だから子供がいつ家に最高(≡^∇^≡)

そして、テーブルの中央にしっかりと収まるこのサイズ。

小さい子供がクロスの端をひっぱるなどの事故を防げますね



究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」
究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」


究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」

改めてだけど、やっぱりニセ葉っぱさんの存在ってスゴイよね。

だって、収納カーテンをテーブルにひいただけだとこんなよにひひ地味よねガーン


葉っぱさん。ありがとう。



【シャンパーニュグラス(1部葉のモチーフがついたものを除く】 100均

【ニセの葉っぱ】100均

【テーブルクロスがわりの収納カーテン】100均

【ショットグラス】100均

【3段重ねのお皿】 IKEA たしか2000円弱とりーずなぼー


IKEAのお皿は収納時に解体できてコンパクト収納可音譜


究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」

↑こんな風にお皿は重ねて収納

究極の簡単料理☆「包丁を使わない料理」

↑最終的にここまでコンパクト。



ぜひ、この暑い夏を涼しくお過ごしください。


なお、今現在の東京はとても過ごしやすく湿度をそれほどかんじません。

なので、今から来週から出発の沖縄旅行にむけて荷造りいたします。


のんちゃん(1歳4ヶ月)の邪魔が入らねばよいのだが。。。。。。。


無理か。。。


お!今こうしている今も!!邪魔しにきたよ~。


では、よい一日をにひひ