雑穀バーグ | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

今日もあせる だんだん、下の娘のんちゃん(1歳)が早くもお昼寝をしなくなってきて・・・

なかなかお料理ブログがアップできなくなってきてしまいました。。。


今は、子育てこそが、私の仕事。

無理のない範囲で、更新していきたいと思いますので、

応援よろしくお願いいたしますアップ


今日は、

次回3月の「子供とつくろ★お料理教室でのメニュー◆雑穀のスティックブリトー」の試作でつくった雑穀を使ってハンバーグを作ってみました。


お料理教室のご案内はこちら


まずは、

単純に、ハンバーグの種に雑穀を同体積加え、試作。

包丁を使わない料理

(タマネギをみじん切りし、ゆでた雑穀とまぜ、いためる)

タマネギのみじん切り~~。初めて出てきましたね。このフレーズ(≡^∇^≡)



包丁を使わない料理
こちらは、ぱっちゃん用に試作したハンバーグ


これが、また、

かなり美味しかった音譜

とってもフワフワに仕上がるんです。

お肉の食感プラス雑穀のモチモチ感とボリュームで、

かなりの満足感が得られました。


主人は、まったくこの雑穀の存在に気がつかず!「おう、フワフワだね~」

なんていって、軽くペロリ。

ちょっと体重が気になる方などには、超オススメですね。


ちなみに、私の短大時代の卒業論文は「リバウンド0完璧なダイエット」「ダイエットの正しい方法」についてで、

3年かけて12キロの減量に成功! いえい!


そして、現在もその体重をキープ。

妊娠前、妊娠後かわらぬ体重を維持しております!



こんど、このダイエット方法も書いていきますね。

ポイントは、1ヶ月に0.5キロ以上落としちゃいけない事!なんですよ。

ながーい期間かけてするダイエットなんです(‐^▽^‐)


では、、またあ~~