えだちー巻き 《包丁を使わない料理》 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

いつもブログを読んでくさってありがとうございます。


「包丁を使わない料理」は、

★材料最小限 ★調味料最小限 ★調理工程最小限

最小限の限界を追求し、研究したレシピですアップ



あとは、家庭の冷蔵庫と相談して、残り野菜を包丁で切って加えたって

大した手間にならないお料理です。

仕事で疲れた方も、育児でヘロヘロの方も、

ちょっとの手間で簡単にオウチご飯ができればな~と思っております。



ぜひぜひポチ。

ランキングに 参加しております。ぽちっとお願いします。↓
読者登録してね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は、えだちー

この略わかった人スゴイ! こんな略し方する人いないし、

誰も解らないよねえ~「枝豆とチーズ巻きです」


お酒にあう1品音譜


■冷凍枝豆は水道水でグルグル洗い30秒で房から取り出せます

■あとは、チーズと一緒に巻くだけ
包丁を使わない料理

包丁を使わない料理

材料

冷凍枝豆 20房程度

ワンタンの皮 10枚ぐらい

とろけるチーズ 適量

黒コショウ お好みで

揚げ油


作り方はとってもシンプル音譜


1、〔冷凍枝豆の下準備〕

冷凍枝豆は、少し大きめのボールに入れ、水道水に浸し、

ぐるぐる30秒かきまぜると、房から豆を取り出せます。



2、〔ワンタンの皮でまく〕

枝豆とチーズをワンタンの皮でくるくる巻いたら、水または、

小麦粉水でノリをして口を閉じます。

包丁を使わない料理 包丁を使わない料理


3、〔揚げる〕

(2)を180度の油でカラッと揚げ焼き。

で、出来上がり!



かりっと美味しい!