ぱっちゃん4歳の誕生日 | 日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

日々を楽しもう!「ワイン・お酒」と「包丁を使わない料理」

毎日を本気で楽しむ!をテーマに、
小さい子供から大人まで、
誰でも簡単に料理が作れますように。
ワインのおつまみも包丁を使わず簡単に作っちゃいますよ

2011年5月29日


今日で4回目のお誕生日を迎えることができました。音譜



昨年同様。

ママ友マリリンの子 「こっちゅん」と誕生日が一緒なため

一緒にお誕生会をしました。



マリリンがスポンジ生地と

飾りを作ってくれて、

子供たちが自分で

デコレーションする!

という脅威的?いえ感動的な

イベントにしてみました。


2人たのしそうに

飾る かざる


包丁を使わない料理









どんどん飾る


包丁を使わない料理










焼いてくれた飾り用のクッキー

これを乗せるスペースなど考えずに

乗せる乗せる。

包丁を使わない料理 包丁を使わない料理





















んで、


できたのがコレ!ドキドキ

もりもり山盛りケーキ4歳児バージョン



立体的に素敵に飾れたのでは??と思います。

2人とても楽しそう。


そして!

マリリンからはさらなる手作りが!

これすべて手縫いのショベルカー。

マリリン

あっぱれ!


包丁を使わない料理











最後は

紙粘土でお互いの手形もいれての

手形づくり。

紙粘土に手のあとをぐっと押し付け、

コルクボードにはります。



包丁を使わない料理









本当に

素敵な誕生日となりました。


前日からこれらを用意してくれたマリリン

本当にありがとう。


そして、

うまれてきてくれた

ぱっちゃん。


お友達のこっちゅん


本当にありがとう。ブーケ1


最近は、

できる事がふえ、できないと

そして、甘えがひどいと

こちらもしんどくて・・・

ついついイライラばかり・・・。


でも、

つい2年前ぐらいまでは

おしゃべりも、ましては、一人でトイレなんて

そんなの出来なかったのに

今は、なんでも出来るようになったね。


まだまだ

手がかかり大変だけど

きっと、手がかからなくなる頃

この頃が懐かしく思えるのかな?

って思います。


だから

今この一瞬を楽しんでキラキラ輝かせて

生きていきたいものです。


お母さんは、すぐイライラしちゃって

まったく駄目母だけど

ぱっちゃん

これからも、

よろしくね。


今日はお誕生日おめでとう。

あなたのとても素敵な4歳を願います。

母より