まずは野田総理の誕生で民主党は怨念の政治から決別するそうだ。
被災者は・・・・・怨念よりも救済が先だろう。 それから総理と財務省の結託により消費税増税が待っている。
被災代替建物にも消費増税がのしかかり踏んだりけったりになることが予想される。
高速道路無償化などの詐欺フェストとは決別するのだろうが・・・・・・仮設住居の方々は,どう思うだろう。
やはり「7万人が自宅を離れてさまよっている時に、国会は一体何をやっているのですか!」でしょ。が思いだろう。
それにしても・・・・・国に期待するより地方自治でより良い復興を議論して,実行に移して請求書を国へ回せるように法律ができればいいのだが・・・・・・野田総理では財務省の傀儡にしかならない。
自民への政権交代が望まれます。