国家危機の震災の中,災害で亡くなられた方々とその遺族や避難所で苦労をされている方々に頑張って欲しいとエールを送る。


 そして閣僚、国会議員の官僚諸君達は震災復興に全力を尽くすというなら・・・・

 口先だけ震災復興を語る偽善者でないなら・・・・国会議員や官僚は自ら国会議員は福島牛乳飲んで茨城ホウレンソウを食べて国家再建に尽力すべきである。

 放射線の暫定基準値を超えた福島産の牛乳飲んでいただき,また茨城ホウレンソウを食べて福島の畜産家や茨城の農家を励まして欲しい。


 福島県双葉町は役場ごと他県へ引っ越すなどふるさとを後にした。


 予想であるが・・・・・・国会議員や高級官僚だけ安全な食事と暖かい環境など他にはないVIPな生活を送っているのだろうか。  疑いたくはないが・・・・・おバカな方々なので。。


 被災地へ燃料や食料不足を解消するために西日本の方々も協力しているが・・・・・遅々として進んでいない。


 避難所の人達で家が流された人たちを受け入れる自治体など完備するべきである。 強力に国が機能していないように思えるのである。  自治体同士の友好関係で出来ることは限りがある。 寒さに震えて食事もままにならない人達に救援の手を早く伸ばして欲しい。