名古屋市議は喜んでいるだろう。
署名の縦覧が始まり,市民の458人がリコール署名の無効に異議を唱えた。 一万二千人の署名が有効になったら・・・・・あらまぁ~選管は有効なリコール票を無効にして現市議を支えたことになる。
前代未聞のリコールとなるのか名古屋。
名古屋が議員リコールは全国が見ているが選管を元市議にやらせないようにしないとリコールは成立しないというのがわかっただけでも収穫である。
議員報酬の半減と恒久減税は市民の大部分が望むものと思う。
誰が市議たちの高給を払っているのが議員達はわかっていないのだろう。
何の無責任もない議員は市民に必要なのだろうか。 市長だけで十分と思う。 無駄な税金をかけている市議をボランティアにするのもいいように思える。
市民と同じ立場で市民の代表が無報酬なら尊敬も出てくるだろう。 今の市議たちは税金ドロボーとしか思わない市民も多く居るのである。
それにしても名古屋選管は怪しいの一言に尽きる。