福田改造内閣は1日夜、事実上発足する。これに先立ち、福田康夫首相は同日午前、首相官邸で公明党の太田昭宏代表と党首会談を行い、改造断行を正式に伝達。首相は、自民党役員人事で伊吹文明幹事長の後任に麻生太郎前幹事長を起用する意向だ。内閣の要である町村信孝官房長官は留任の方向となった。
麻生幹事長は誰でも予想がついたと思う。 それにしても国民からバッシングを受けている町村信孝官房長官は留任とは・・・・・自民は政権交代をさせるつもりらしい。
官房長官は,官僚上がりを起用しない不文律をつくれないものだろうか?
それにしても民主は,町村信孝官房長官は留任でホッとしているのではないだろうか? 留任を決めた福田内閣を崩す作戦を立てているであろう。
渡辺大臣は良くやっていると評価が高い人を閣僚にしないならば・・・・・もしかして自民は消滅しかねないかも知れない。
そして上げ潮派と増税派の自民党内激戦は誰から見ても上げ潮派が勝つだろう。
これから政局である。 民主党よ!!町村信孝官房長官留任という好機で結束をして欲しい。