町村信孝官房長官は1日午前の記者会見で、改正租税特別措置法を与党が衆院再可決し、暫定税率が復活したことに関し「便乗値上げがないようチェックしていく」との方針を示した。
確かに政府はチェックはするだろうけど・・・・その先の政策は絶対に言わないし,実行もできないというところであろう。
バターをはじめとする食料品や衣類など,衣食住にかかわる家計は大打撃で・・・・・・政治には期待せずに折り込みチラシとニラメッコで連休を過ごす方々もいるだろう。
政府を変えるために選挙が必要だが・・・・福田内閣はノラリクラリとサミットまで続けようとしている。
自民党がやすやすと衆議院2/3の権利を手放すはずがない。
利権維持使うのが常道であり,その裏で国民に犠牲を与えたとしても何食わぬ顔である。
選挙では詭弁を弄し・・・・・甘言で国民の支持を得てきただけにそんなに自民党自身は政権が離れようとも思わないだろう。
政治家と官僚だけは国民が朽ち果てようとも自分らの既得権益を守ることで・・・・・変な社会を維持しようとする社会構造は中々改革できないのが現実。
何かキッカケを国民へ与えられればいいのだが・・・・・民主党の政策では国民とズレある。
政治不信をさらに悪化させているとしか思えない。