菅総務相が代表を務める政党支部が、菅氏が所有する横浜市南区のビルに入居し、月36万7500円の賃料を菅氏に支払っていることがわかった。菅氏が25日、記者会見で明らかにした。菅氏は「政治団体が家賃を支払わなければ無償供与になってしまう」と述べ、自民党本部と相談したうえで経理処理をし、問題はないとの認識を示した。
自ら政治団体から家賃をもらうことで・・・・・・それが裏金として使用していないのか?
菅総務相が自ら所有するビルへなかば強要で政治団体を入居させたのか?
その家賃はマネーロンダリングのように資金洗浄しているだけなのか?
問題ないと説明しているが,残念ながら説明になっていないようだ。
国民の大多数が説明責任を果たしていないと考えると,またも自民党には逆風である。
安倍首相は,そもそも反省を連発して人事一新で国民から理解を得られるものと思っているとすれば,逆に国民離れが加速するだけである。
一度,民主党に政権を渡してたほうが,自民党は政権を早く取り戻せると思っている自民党員が多いのではないでしょうか?
国民は一度は試しに民主党へ政権を担ってもらいたいと考えているから,その流れに逆らえば逆らうほど安倍首相は自分で自分の首を絞めていくだけである。
一方,民主党は政権を取り,したたかな官僚政治を打破できるだけの力は持っていないのである。
つまり政治力は自民よりは低いと見ている。 それを国民へ見せるのが先である。
このままイヤイヤお坊ちゃま政治は長続きしないことを理解してもらうよう安倍さんの首に早く鈴をつけることが自民党再生の早道だと思います。