サンドラブロックとキアヌリーブスの『イルマーレ』韓国映画のリメイクである。
何度見てもいいものである。 一度目は映画の「2年間の時間差」が理解しずらいので2回見るとわかりやすいと思う(笑)
不思議な湖畔に立つ家のポストがその2年間の時間差を作り,医師役のサンドラが2年後の世界で・・・・建築家役のキアヌリーブスと不思議な文通をし始める。
その間二人は現実に逢っているものの互いの存在を知らず。。その間 キアヌリーブスが2年後に待ち合わせのイルマーレを予約したもののサンドラはいくら待っても会えない。
すれ違う理由があったのだ。 赤い糸がつながっていないことを知ると一時はサンドラも諦めてしまう。
それから・・・・サンドラは2年後,自分に逢いに来る時にキアヌリーブスが交通事故死したことを知り,思い立って「自分を探さないで欲しいと不思議なポストに手紙入れて懇願する。」
そこが何とも言えないが・・・・・・何度も見たくなる場面である。 何とも不思議なポストである。 ドラエモンポケット並みの便利さが伺える一品である。
それにしてもサンドラブロックの目鼻バッチリ男顔の美形には参ります。