久しぶりに新宿3丁目の エピタフさんに行った。

あちこち行きたいお店があると、たまに記憶から抜け落ちていて

何かの拍子に思い出す。

コンクリ―トうちっぱなしの簡素な内装

定番の鶏キーマとポークビンダルーに加えて

週替わり?のカレーがあるのが楽しみ

 

今日は豚バラと万願寺唐辛子のカレーがあった。

鶏キーマと合わせる。よくみると鶏豚キーマだった。

あっさり目のキーマでおろしポン酢がよく合う和風のキーマ。

これがお気に入り。

豚バラと万願寺唐辛子もさっぱり目だけど

こちらはそこそこの辛さが効いている。

夏はがっつり系よりもこの程度のさらっとしたカレーがおいしい。

 

美味しくて、ほわーんとして、お勘定を忘れて店を出てしまった。

追いかけてきてもらって すみません。

ちゃんと払いました。ごちそうさま。