神田駅近くに エースという老舗の珈琲専門店がある。

創業1971年。

平日の16時ごろだと、あんまり人通りもなく

お店の中も静かな時間が流れている。

一人客のお客さんが3,4人ほど。すごく静か。

このお店、しばらく前にテレビで紹介されたりして

沢山の人が押し掛けたみたいだけど

ようやく普通に戻っていい雰囲気

古き良き昭和の雰囲気一杯の店内。

あんまり静かすぎて、マスターがすやすや眠っていた。

 

エースさんの名物がのりトースト

パンと海苔とバターに少しばかりの醤油

ふかふかして、さっぱりした醤油味のおせんべいみたいな感覚

珈琲に合う

並んで食べるようなものでなく

普通にさらっと注文して、サクッと食べる。

普通のおいしさに、以前だったらごく普通の店内の雰囲気。

いまでは都内では珍しい場所になっている。

ゆったりとしたひとときでした。

 

 

 

 

珈琲専門店 エース喫茶店 / 神田駅淡路町駅小川町駅
昼総合点★★★★ 4.0