阿佐ヶ谷駅裏通りにある カレーの時間さん

知らなかったけれど2019年にはオープンしてたんですね。

祝日11時半開店時間直後で半分は埋まっていて、

でるころには満員で待ち客7-8人。

地元の人に愛されているお店です。

 

カレーは出汁をたっぷりとったシャバシャバ

チキンカレーとエビホタテカレーの合いがけ

皿がかなり大きくて、そこになみなみとカレーが。。

量、かなり多めです。

キャベツ、ゆでたまごも添えられて、手作り感のあるカレー

辛口で頼んだけど、ほぼ辛くない

タマネギたっぷり使ってその甘みが濃厚でおいしい

見た目、どっちがチキンで、どっちがエビホタテかわからないけれど

一口食べると全然違う

チキンはオーソドックスなカレーだけれども

ここまで野菜の出汁がたっぷりのカレーは食べたことない。

エビホタテ、鰹出汁が強烈に効いている

和風カレーを突き詰めた感じ

ホタテもかなりゴロゴロ入っている

居心地の良い喫茶店風の店構え

こじんまりした落ち着いた空間

 

見た目はクラシックな感じのお店なんだけど

出汁たっぷりで手作り感を突き詰めて、逆方向に尖ってる。

ここまで濃厚な出汁のカレーは食べたことがない

隠れた名店ですね

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

カレーの時間カレー / 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅
昼総合点★★★★ 4.1