東京駅八重洲側には東京ラーメン横丁と東京ラーメンストリート。

丸の内側には ラーメン激戦区 東京・丸の内。

丸の内側はあんまり探索していない。

さくっと入れそうだった ど・みそ さんに。

行ったのは キッテグランシェ店だけど

京橋と 八丁堀にもあるそうな。

 

特みそこってり

濃厚な赤味噌ベースのミソスープ

信州味噌ほか、いくつもの赤味噌をブレンドして

そこに豚、鶏ガラ、魚介などがあわさって ほんとに濃厚

味噌の風味動向というよりも、とにかくがっつり濃厚。

もやし、チャーシュー、コーン、分厚めの海苔がついているのはナイス

中太麺、これもがっつり目。

タピオカ粉を混ぜてあるというけど、スープが濃厚なので

そんな細かなことはわからない。

ニンニクも効かせてあるのかな。

とにかく濃厚。

昔だったら大盛ご飯もつけていただろう。

しっかりごちそうさまでした。

 

 

 

東京スタイル みそらーめん ど・みそ キッテグランシェ店ラーメン / 東京駅二重橋前駅有楽町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8