呉さんの台湾料理

久しぶりにランチでうーさんのお店に行った

うーさん、まだまだお元気そうでよかった

以前は忙しすぎて体調壊してしまったとのこと

やっぱり働きすぎはよくない

ほどほどのペースで長く美味しい料理を作ってください。

 

麻婆豆腐 辛さよりもコクの深さが際立つ

トマトと玉子の炒め物 中華料理でよくあるやつだけど

これ おいしいんですよね。

うーさんのは酸味も旨味も甘みもおだやかなふんわり仕上げ

しらすとセロリのお粥 ほんのりとした味付け

濃厚な麻婆豆腐とよく合う

 

 

 

 

晩はたくさんの一品料理があって楽しい

カウンターで気軽につまむのがいい感じ