ワルンルンパ 荻窪店

荻窪駅北口の落ち着いた通りにできたインドネシア料理のお店

カウンター席でカジュアルなキレイさ
祝日昼過ぎで誰もいなかったが、私のあとから次々と

人が入ってきて12席があっという間に満員になった。

近所で人気が出ているようだ。

牛すじのルンダンカレー、海老出汁カレー、チキンココナッツカレー
3つの中から2つを選ぶ

牛すじと海老出汁に お惣菜とゆで卵付き

 

インドネシア風のカレーで いわゆるルンダンです。

すこしスパイシーさを付けているけど優しい牛筋煮込みスープ

海老出汁もまろやか

ご飯も結構たっぷり隠されている

青唐辛子をかけて引き締めても美味しい

女性に人気のようだけど

これ、結構ボリュームありますよ

みんな軽く食べてるのかな

私が少食になったのか

いや、そういえば私、これお昼2食目だったかもしれない

しっかりコクがあって美味しかった

ごちそうさま

最近 東南アジア 南アジアの料理店がよくできている

そのうちネパール料理屋さんみたいに 競争激しくなるのかな

 

 

 

 

 

 

ワルンルンパ 荻窪店カレー / 荻窪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8