ハブモアカレーさん

渋谷駅から線路沿いサクラステージを抜けた先

渋谷と思えないほど落ち着いた雰囲気の街角に

ブルーを基調にしたかっこいい店舗

おしゃれを通りこして、ほんと美意識が高い、それでいて気さくな感じ

もちろんカレーも、すっきりとまとめ上げてるけど

このお店だけのスパイス使いで美味しい。

 

 

店内のこのかっこよさ

平日開店直後だと誰もいなかったからあちこち写真撮ってしまった

濃いブルーを基調にしているけど ダバインディアさんの感じとは違って

こちらは欧風な感じ

配管の塗装や、木の椅子、ライティングもこだわっていて

店主さんのお店に対する愛着が感じられる

さっくりと喫茶店風に出てきたカレーだけど

独特なスパイス使いが美味しいカレー

もちもちしたターメリックライスは軽やかでもたれない

インド風ポタージュスープもさらっとしているけど独特のおいしさ

トマトの酸味を活かしながら野菜たっぷりの野菜カレー

濃厚な熱々豆カレーは深いコクでこれまたおいしい

喫茶店風にさりげなく出てくるけど

ハブモアさんでしか味わえないカレー

紅茶にもこだわっているよう

ブランド茶葉のストレートティー

お皿やカップに凝るのではなく、素朴な感じでおいしくいただく

こだわっているようで、こだわりを見せつけないところが

ハブモアさんのいいところなんでしょう

空間の演出といい、さすがのお店

 

サクラステージはまだあんまりお店が入ってなくて

人通りは多くない。桜が丘方面のにぎわいはこれからなんだろうけど

こんな雰囲気の街が渋谷のすぐそばにあるのもいい感じ

いい探検だった

 

 

 

 

 

 

ハブモアカレーカレー / 代官山駅渋谷駅恵比寿駅
昼総合点★★★★ 4.0