こんな本格派南インド料理のお店があるとは知らなかった。

インド料理 MUTHU ムットさん

しばらく前 アド街ック天国で紹介されていたので知った

新宿西口から大久保方面へ、小滝橋通りから斜め左

塩ラーメンの 麺屋 翔さんの右隣りといったらすぐわかるかな

 

インド人のやっている普通の定食屋さんという店構え

新宿と大久保の中間で静かなところだけど

休日開店直後でもすぐに3,4人とはいってくる

ノンべジミールス

サラダ、ヨーグルト、ラッサム、野菜スープのサンバル

それからチキンカレー

ぱりぱり薄焼きのパパドをとったら

ターメリックライスがこんもり載っている

手前に タンドーリチキン

うーん カレーが2種類あったけどなんだっけ

バターチキンだったのかな

そうすると色の濃い方は何だったのか

いずれにしても しっかりインド でもそんなに辛くはなくて

ご飯はたっぷりだし、男子学生やおっさんがよく行く定食屋さん

のような気軽でボリュームのあるインド料理

南インド家庭料理といった感じでしょう

店主のムットさん、チャイを高いところから注ぐパフォーマンスを

してくれた。気のいいおじいちゃん

息子さんが大久保に新たにお店を出したそうな

 

西新宿でお店を始めて 20年。

本格インド料理だけど 地元に根差してますね。

特にサグ(ほうれん草を使ったカレー)が得意です、とHPには書いてある

こんどはサグマトンとジーラライスで注文しよう。

ごちそうさま

 

 

 

 

 

 

インド料理 MUTHUインド料理 / 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8