阿佐ヶ谷の らーめん処 くろ助さん 

いい出汁の効いた醤油ラーメンが定番だけども

不定期で創作ラーメンがある。これも楽しみ。

今回のもすごくおいしい。

 

梅香る薄口醤油らーめん
大粒の南高梅が乗った和風のラーメン

柔らかチャーシューにカイワレがすこしひりっと効いて

大葉の上に大粒梅干し

岩海苔もいい香り。みじん切りのネギ、細メンマ

乳白色のサクッとした感じの麺が優しい感じで

和風のスープによく合う

アサリと透明感のある醤油スープに鶏、野菜の効いた出汁

そこに梅干しと岩海苔という鉄板のお茶漬けコンビが

またいい味を出していて、ほんとに豪華版のお茶漬けでラーメンを

食べている感覚

これはまた私にとっては新しい美味しさ


残ったスープをお茶漬け用ご飯(250円)にかけて食べるのがオススメ!

まさにその通りですね

くろ助さんはいつも新しい美味しさを教えてくれる

ごちそうさまでした。