阿佐ヶ谷駅前 飲み屋街の路地に週3日のカレー屋さんがオープン

ザ マンダさん (the MANDA)  これまたいいお店

間借りカレーだと日本風のスパイスカレーが多いけれども

ここは本格南インドカレー。

日本人の店主さんだけどインドによく行ってるみたい。

 

休日開店すぐぐらいにいったら、カウンター5,6席程度の店内で

最後の一席だった。

本格インドカレーが好きな強者といった感じのお客さんたち

その期待を裏切らない濃厚なインドカレー

ランチタイムはメニューは日替わりのセットひとつだけだから

紅茶をつけるかどうかだけの注文。

黙って待ってたら5分ほどで運ばれてくる。

しっかりスパイスが使われていて辛さよりも深さを感じる本格派

濃厚なチキンカレー。重いパンチが効いていて美味しい

キーマも旨味たっぷり

もう一つは大ぶりのぷりぷりしてジューシーな

マッシュルームが美味しいカレー

3つのカレーがそれぞれ個性を出している。

全体的に油多めのこってり重量級の味わい

比率く感じはなくて、ずっしりと油とスパイスが効いてくる。

バスマティライスを使っているのもいいですね。

重量級のカレーだからパラパラのお米がおいしい。

 

最近カレー屋さんの新店のレベルが高い。

カレーでいそがしくてなかなかラーメン屋さんに行けない。。。。

 

 

 

 

 

the MANDAインド料理 / 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9