マティナ ダイニングさん

少し前に阿佐ヶ谷駅前にできたネパール料理屋さん。

明るく広々として清潔感のあるお店。

ネパール料理屋さんは細い階段を上がった2階か3階に

お店があることが多い。なんか細い階段を上がってゆくのに

ちょっと勇気がいるのだけど、マティナさんは中に入ると安心。

 

タカリセットをマトンカレーで

ダル、バート、一種チョイスカレー、タルカリ、アルムラ、

アチャル、チャットニ、サラダ、パパド

ネパール料理はコスパがイイ。これで800円。

 

ダルは豆のほっくりした豆のスープ

マトンもそんなに辛くないけれど、じっくりした旨味があってよい

硬めに炊かれた日本米だけど、やさしいネパール料理にはこれがよく合う

アチャールなどもしっかり量があってバランスよくおいしい

ごちそうさま。ジムの近くの食事処として利用します。

 

 

この細長い階段を上ってゆく勇気があるか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MATINA DININGネパール料理 / 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅
昼総合点★★★★ 4.0