南阿佐ヶ谷のラーメン チキュウさんの横に 

本格的なスリランカ料理のお店ができた。

スパイスはお国からとりよせた本物を使って本格的。

でもお店は気軽に入れるこじんまりした喫茶店のような感じ。

 

チキンカレー

さくさくチキンにさらっとしたスパイス、かと思いきや

口の中に入れてしばらくすると、じんわりとスパイスが効いてくる。

インドカレーは結構食べ歩いたけど、

スリランカカレーはまたちがった美味しさ。

スリランカカレーのお店もいくつか行ったけど、

FukuLanさんのは一味違う。 これが本物の味なんだろう。

お腹にもたれる感じは一切なくて、

さらっと、でもしっかりとスパイスが効いている。

少しひりひりくるけど、お皿の半分には

ココナッツ風味の豆カレーがたっぷり。

これでしっかり中和されてさらに深みのある美味しさ

野菜のいろどりもよく たっぷり楽しめる。

 

ふっくらしたパラタも かみしめるとじんわりと旨みがいっぱい

すみません、食べかけです。本当は丸いです。

カトレット スリランカのコロッケ

サバの旨みがしっとりとして、ふわふわのコロッケ

 

青梅街道沿い、南阿佐ヶ谷と荻窪の中間という場所柄、

知る人ぞ知るという感じのお店だけど、

店構えと店主さんご夫婦は気さくで楽しい、

でもスパイスは本格的スリランカ。 

こういうお店 すごくいいじゃないですか。

今後ともひいきさせていただきます。

 

 

 

 

FukuLanスリランカ料理 / 南阿佐ケ谷駅阿佐ケ谷駅荻窪駅
昼総合点★★★★ 4.5