めっちゃ寒くなった。

こんな日は冬の定番 鍋焼きらーめん

恵比寿の 手打 親鶏中華そば 綾川さんの冬季限定

 

寒い中、日曜12時過ぎで5-6人の並び

でも回転が速いし、お店の人たちの動きもよいので5-6分待ち程度。

お店の中も明るくて元気のよい雰囲気でいい感じ

 

熱々の鍋焼き うどんではなくてラーメン

手打ちか細麺を選べる。ご飯とたくあん付き。

めっちゃ熱々。親鳥の旨味たっぷりの熱々スープ

ネギと竹輪、真ん中に生卵、、、すぐに半熟になる。

手打ち麺にした。もちもち太麺 おいしい。

親鶏はコリコリした食感が楽しい。

スープ熱いけど必死に飲む。

ご飯は鍋に入れてもいいのだけど

ばらけてしまうのがやなので

お椀にちょくちょく入れる。

これがまた美味しい。

もっと大きな丼飯でもいいぐらい。

 

しっかり あったまった。

やっぱり冬はこれですね。