少し前の話。

大雨になって昼過ぎのようやく上がった。。というときにはねらい目

私的うどん屋さん ナンバーワン 新堀さん

普通のお天気の日だと行列で昼休みに戻れないかもしれない。

大雨の時は空席が一つ二つぐらいある、

 

定番メニューの かけうどん、ぶっかけ、釜玉は

確実においしいんだけど

いろいろ変わり種があってこれを頼むのも楽しみ

 

今回は しょうゆうどんから

醤油うどん+梅肉+大根おろし+有明海苔+ガーリックオイル

正統派でもすごくおいしいところを あえて

ガーリックオイルを利かせてワイルドな感じに仕上げた

 

けちらずにいい海苔をたっぷりかけているのがいい。

梅肉もなかなかパンチがある酸味

つやつや輝くうどん。

打ち立て、切りたて、ゆでたて 三拍子そろった新鮮さ

もちもち つるつる しっかり美味しい

これを混ぜてしまう。

大根おろしがいいつなぎになって梅肉とガーリックオイルの

尖った感じを和らげてくれる。

海苔はたっぷりなので混ぜてもしっかり香る。

 

ほんまに何食べてもおいしい。

そうそう。かしわ天もおいしい。

フライヤーが大きいから いつもしっかりさっぱり揚がっている。

 

 

ごちそうさま