ナンディニ 虎ノ門店さんに行ってきた。

本格派(インド人の作る)南インド料理 

インド人のお店の中でも輪郭がはっきりしたシャープな味で

これが南インドの味なのかと思う。

すっきりときれいな辛さで 美味しい。

お店の微妙な違いが何となく分かるようになってきた。

 

ランチ ノンべジ ミールス

たっぷりのバスマティライスに パパドと プーリがのっている。

パパドはぱりぱりだけど少しふんわりぎみ。くだいてご飯の上

プーリは油で揚げたやつ。しっかりめの味で変化を楽しめる。


 

 

チキンのココナッツカレーと 豆のカレー

そんなに辛くなくてすっきりとした味

もちろん絶妙のスパイス感

押しつけがましい感じでないので食べやすい

ラッサムとサンバル

ラッサムはすっきりめでひりひりを前面に出した感じ

黒コショウのポイントが効いている。

 

タンドーリチキン

しっかり目のソースがかかっていておいしい

ピクルスが酸味が強くて強烈な辛さだった。

これも楽しい。

甘めのマンゴーラッシー

 

すっきりとした酸味と辛さが はっきり感じられる

わかりやすくおいしい南インドカレー

 

実は以前にもナンディニ 虎ノ門店さんに行ったことあるんだけど

ちょうど東京マラソンの日で、新橋から歩いて行ったら

大通りがマラソンコースで閉鎖されていて行けなかった。

この通りを渡ったところなのに。

というわけで雪辱戦だった。

休日 11時開店すぐはお客さん少なめだけど

11時半になるとたくさんやってきた。

さすが森ビルの見えるあたりだからか、きっちりした格好の人が多い。

いつも私が行くインド料理屋さんの

ちょっとよれた感じのお客さんと違う。

きれいめのお店の方がいいという方にはイチ押しですね。

 

 

 

 

ナンディニ 虎ノ門店インド料理 / 虎ノ門ヒルズ駅新橋駅虎ノ門駅
昼総合点★★★★ 4.2