お気に入りの中野駅北口の商店街をぶらぶらして

ラーメンでも食べようかなと思っていたら

こぎれいなお店があった。

なんと 麺匠 ようすけさんが本日リニューアルオープンと。

これまではちょっと薄暗い感じのお店で

それはそれで味わいがあってよかったんだけど

客足的には知っている人しかなかなか来ないという感じだった。

新しいお店は、明るくて白木のテーブルもきれい

相変わらず店主さんのワンオペだけど、

いい感じでお客さんが入ってくる。

 

とろーりとした鶏白湯がおいしい。

塩と醤油があるみたいだけど、塩しか食べたことがない。

濃厚鶏そば(塩)+海苔

レアチャーシュー2に刻みタマネギ、青ネギに糸唐辛子

濃厚な鶏スープに刻みタマネギのシャリシャリがすごく合う。

中細ストレートな麺に濃厚なスープが絡んで美味しい。

 

お店の雰囲気は変わったけど 変わらず美味しい鶏白湯。

明るくて入りやすくなったから、これから混んでしまうかもしれない。

美味しかった。ごちそうさまです。

 

 

 

 

麺匠 ようすけラーメン / 中野駅新井薬師前駅
夜総合点★★★★ 4.2