普段、中野、高円寺とか神田、神保町などと

おっさんの多い街に出入りしているので

表参道、青山なんかに行くと緊張してしまう。

でも表参道においしいガレットやクレープのお店が

あるというので行ってきた。

 

ブレッツカフェ クレープリー 表参道店

フィガロスコープ誌で「パリ最高のクレープリー」を11度受賞 とのこと。

ブルターニュ地方伝統の味そのままのそば粉のガレットや、

香り高い塩バターキャラメルのクレープ。。。

お店は素朴な木のテーブル、スタッフさんはみなフランス人。。なのか?

日本語で話してくれるんだけど、思わず英語で答えてしまいそう。

フランスの方なんでしょうけど。。

 

色とりどり鮮やかなサラダはセットメニューについているやつ

追加で頼んだ

自家製カジキマグロのコンフィと季節野菜のサラダ

もおいしかった。

新鮮な野菜たっぷり、色鮮やかで、シーチキンみたいになった

マグロに一味違うフレンチドレッシング

 

そしてメインのガレット
コンプレット トマト シャンピニオン
かきまぜタマゴ、ジャンボン ブラン(ハム)、

チーズ、トマト、マッシュルームが四角く折りたたまれた

そば粉の皮に包まれている。

しっかりとボリュームがあって、チーズ、バター、マッシュルームと

現地定番の夕食としても十分なパンチの効いた食事

コンプレット ポムドテール シャンピニオンというのは
目玉焼き風タマゴ、ジャンボン ブラン(ハム)、

チーズ、ポテト、マッシュルーム

トマトの代わりにポテトが入っているのと、

スクランブルエッグが目玉焼きになっているだけだけど

味わいの感じはだいぶ変わってくる。

デザートはカンペロワーズ

自家製りんごのコンポート、キャラメルブールサレ、ヴァニラアイス

こちらは ふんわりクレープに甘くてコクのあるソース

なかには少し酸味のあるリンゴ

これはおいしい

 

おいしかった。満足。

欧州の雰囲気も味わえた。

英国に住んでいた時、近所によく来ていた

人気のクレープ屋さんの味だった。

 

 

 

 

 

ブレッツカフェ クレープリー 表参道店クレープ・ガレット / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅
昼総合点★★★★ 4.0