山形県酒田市で創業60年のワンタンメンの老舗、満月さんが

三鷹に新店をオープンした。

透かして新聞が読めるほどの薄皮ワンタンと

山形ラーメンらしい優しい澄んだ出汁がおいしい、

すごく癒されるラーメンです。

昔ながらの美味しいラーメン。

ワンタンの薄皮がふわふわ。水クラゲみたいな感じ。

肉餡は小粒だけどしっかりした肉の味に胡椒をふんわり利かしてある。

めんま、煮卵、定番ですね。

どれもあっさり優しい味つけ。

煮干しとあごと昆布の出汁。ほんわりした癒される味。

東北ラーメンは優しい味わいですね。

個性と濃厚な味わいのラーメン屋さんが多い東京の中で

逆に新鮮に感じられる美味しさです。

やさしい伝統の味、三鷹というのもいい場所ですね。

 

三鷹は結構行列するラーメン屋さんが多いので少し敬遠していた。

でも平日にお休みが取れたので、ようやく行けた。

三鷹駅から中央商店街をまっすぐ南に13,4分ほど。

平日の16時という変な時間に行ったら私だけだった。

そうか、平日仕事を休めば、行列店でも結構出かけられるんだ。。。。

いいことを知った。

 

 

 

 

 

ワンタンメンの満月 三鷹店ラーメン / 三鷹駅
昼総合点★★★★ 4.0