久しぶりに東京ドミニカに行ってきた。

札幌スープカリー専門店東京ドミニカ新宿というのが正式名なのか。

スープカレーのお店。新宿東口、はやし田さんの前を通り過ぎて

明治通り手前のビルの薄暗い地下。

平日14時過ぎだけどほぼ満席状態。女性客に人気。

 

久々なので張り込んで

京鴨ササミともも肉のスープカレーを頼んだ。

おいしそう。そして美味しい。

たっぷりの具材だけどスープカレーだからサクッと食べれてしまう。

ターメリックライスがいい感じ。

鴨肉、もも肉がたっぷり。

鶏だから健康にいい。メタボにもならない。。。はず。

やわらかくて弾力があって、旨味たっぷり。

スープは黄色、赤、黒などから選べる。

よくわからないのでいつもスタンダードな黄色にしている。

辛さも選べる。普通の中辛相当の2にした。

ちょい辛程度。さらさら。

スープカレーというよりカレースープだといった人がいたけど

まさにそんな感じ。でも決して悪くはない。

さらさらだけどしっかり美味しいスープで、盛りだくさんの具材によく合う。

肉もたっぷりだけど、野菜もたっぷり。

これが札幌スープカレーの醍醐味ですね。

野菜たっぷりで健康になった気分。

 

久々だったけど、美味しかった。すごく満足。

ちょい高いから頻繁には来れないけどね。。

 

 

 

 

 

 

東京ドミニカスープカレー / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9