ネパール料理 結構好きです。

野菜がたくさんあって カレーもそんなに辛くない。しかも安い。

でもどこの店が美味しいかとか、味の違いはあんまりよくわからない。

野菜の付け合わせが日本人向けになっているか

現地風なのかわからないけど独特の風味があるか程度の違い。

だから気軽に、あちこちの店を試してみる。

 

阿佐ヶ谷パールセンターにある シバダイニングさん

ここも商店街のお店なので入りやすい。

ネパールタカリセット

メニューに副菜の種類が書いてあるけど

どれがどれだかあんまりよくわかっていない。

でもどれも食べやすい。

油のギーがついているので いろいろ味の調合が楽しめる

青菜炒めと ジャガイモのやつが好き。

日本の家庭料理風。

カレーは定番のダルカレーに マトンカレー

マトンもそんなに辛くない。骨付きがごろごろ

混ぜて食べなさいとよく言われるのですが

なんとなくいつもちょこちょこつまんでは口の中で混ぜて食べる。

ご飯は白い部分が残っていたほうが好き。

そこは日本人ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シバダイニングネパール料理 / 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9