お気に入りの店っていうのは

美味しいだけじゃない、居心地の良さ、

それにちょっとしたスペシャル感、それでいて食べやすい

そして食べたいものがいくつもあって飽きることがない

そんな条件が必要だと思うんです。

淡路町にある アロマズ オブ インディア 

最初っから気に入ってたけど どんどん好きになってきた。

 

これまでカレー2種類がついてくるランチセットを頼んでいたんだけど

今日は通常メニューから この店イチ推しの

ブラックチキンカレーで。ご飯は通常のサフランライス

これにパパドとマンゴーラッシー

ご飯は日本米なんですが、これが絶妙の炊き加減

サフランライスにしてあることもあり

ほくほくしていながらインドカレーにもよく合う。

ここのパパドを粉々に割って振りかけて、カレーとともに食べる。

めちゃ美味しい。

そしてこの ブラックチキンカレー。

超コクがあっておいしい黒いチキン。

でも骨、皮、肉まで真っ黒なのはスパイスで煮込んであるからでしょうね。
ガラムマサラ、マスタードオイル、チリパウダー、ジンジャー、

ガーリックペースト、ヨーグルトで1日マリネしたチキンを、

マスタードオイル、ジンジャー、ガーリックペースト、
フライドオニオントマトピューレ、ホールスパイスのカレーソースに

合わせたとのこと。

とにかく濃厚。すんごくおいしい。

よく本格インド料理で延髄直撃みたいに

きついスパイスのカレーがあるけど

このブラックチキンカレーは辛さはそんなに、

でも日本人には出せないスパイスの配合、とにかくコクが深い。

マンゴーラッシーはジャーに入って出てくる。

たっぷりでこれもいい雰囲気。

陽気なインド人シェフたちに、愛想のいいホールのおばちゃん。

こんだけ美味しいけど 御茶ノ水や神保町、神田の中間にあるからか

祝日はそんなに混まない。

ここ お気に入りです。

 

 

 

 

 

 

アロマズ オブ インディアインド料理 / 淡路町駅小川町駅新御茶ノ水駅
昼総合点★★★★ 4.6