カレー屋さん、そこそこ食べているけど

中村屋さんのカレーはお店では食べたことがなかった

いつもレトルト おいしくいただいてたのですが

今回は 中村屋さんビルの8Fの 

新宿中村屋 Granna さんへ

 

こちらはレストランで天井が高くて、広々としたスペース

いい雰囲気で年配の方々がまったり過ごしている空間

 

シェフのおすすめコースで

前菜 ホタテ、エビ、テリーヌなど  さっぱりしておいしい

玉ねぎのスープ あまくて旨味があっておいしい でもちょびっと

タラのクリームソース。。。 うーん普通だ 所詮タラだ。。。

カレー これこそ中村屋さんのカレー

チキンがゴロンと入っていて濃厚なおいしさ

ひりひりはほとんどなくて日本人の年配者でも食べられる

なによりも付け合わせがいろいろついてくるのがいい

ラッキョウやアチャールや、粉チーズ、チャツネなど

味の変化を楽しむ

でも、、、カレーが少ない。。。。 

何かの間違いかと思うほど容器に少しだけ

でもこれでご飯の量とちょうど合っていたので いいのか。。

最後はプリンとアイス おいしくいただきました

 

中村屋さんのカレーは美味しい 

やっぱり安定のおいしさ    でも少ない

コース料理としては今回はあんまり当たりではなかった

お店の空間と雰囲気はいい感じ

年配のウェイターさん、ちょっと疲れた感じでしたけど

お大事に

 

B2Fにある 中村屋さんの mannna さんのほうが気軽でいいのか

でもメニューを見るとカレー以外にもいろいろ

しかもカレーだけで1700円 

うーん 普段使いには難しい

 

もっとカレースタンドみたいな感じで

気軽に安く 中村屋さんのカレーを食べられたらいいんだけど

まあ雰囲気がウリなんでしょうね

 

 

 

 

 

新宿中村屋Grannaフレンチ / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5