南阿佐ヶ谷 千日紅さん

新宿三丁目の百日紅さんの姉妹店

百日紅は サルスベリだけども

千日紅は センニチコウ 特別な読み方はないようだ。

お花も全然違う。。。 

ラーメンの味はなんとなく似ている。

千日紅さんのほうがきれいにまとまった外観だけども

やさしい煮干し醤油の味は共通。

 

2021年3月オープンで前から知っていたのだけど

場所がわからない、行ったら空いてなかったなどで

ようやく行けた。

行けてよかった。おいしい。

 

特製煮干しそば 醤油味 海苔増し

具材のたっぷり感がいいですね

健診が終わった後なので ご褒美で特製に

チャーシューが3種類 煮卵 カイワレ 

刻み玉ねぎがたっぷり これがあるとスープのうまみが増す

麺は乳白色ストレート サクッとした歯ごたえ

優しい煮干し感と醤油の甘味の活きたスープ

さらっとして飲みやすい

百日紅さんはもう少しワイルドだったかもしれない

千日紅さんは丁寧に作られた澄み切ったスープ

 

やっと食べられた。おいしいらーめんでした。

つけ麺がメインのお店なのかな。 またうかがいます。

 

 

 

 

 

 

千日紅ラーメン / 南阿佐ケ谷駅阿佐ケ谷駅
昼総合点★★★★ 4.2