代々木駅東口 改札員のいないマイナーなほうの出口

こちら側はさびれていたけど、最近 ほぼ新宿のれん街ができて

少しずつ活気が出てきた。。。のかな

この東口を出てすぐのところに小諸蕎麦があって

ちょくちょく利用していたのですが、

そこの2階がオイスターバーになっている。

ふと見るとランチでカレーをやっているという。

牡蠣を使ったカレー。。。これは入らなければならない。

 

牡蠣と季節野菜のスパイスカレー

シャバシャバ系のカレーで、コクのあるスパイスがしっかり

それに出汁も効いていていい味のカレー

ご飯、普通盛ですがランチにはこれぐらいがちょうどよい。

スープとの分量の配分もちょうどいい感じ。

牡蠣もしっかりしていておいしい。少し炒めた感じになってるのかな。

美味しい牡蠣カレーです。

生牡蠣のように牡蠣が前面に立ちすぎているわけではなく

カレーとして美味しいのです。

季節野菜の副菜。。。。

うーん インドカレーのアチャールを期待していると

ちょっと味付けは違う感じ。

これは飲み屋のつまみ的な感じになってます。

もう一声。

近場でおいしいカレーが食べれるようになってよかった。

インドカレーとネパールカレーのお店を行ったり来たりしていたのですが

新たにスパイスカレーが加わった。

 

 

 

 

オイスターバー COVOオイスターバー / 代々木駅南新宿駅北参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8