代々木交差点の交番の後ろの 

いい感じに年季の入ったビルの3階

ネパール料理店の オリエンタルテーブル アマ

店内は広々してきれい

窓際の席は代々木交差点を見下ろせて明るくて眺めがいい

 

ダルバート  ネパール料理の定番ですね

野菜がとれて健康的

グンルクというには初めて食べた

豆入りのひじきみたいな見た目だけど、乾きもの系で

ちょっと発酵させたような味わいとにおい

ネパールっていう感じ   行ったことないけど

チキンかマトンで マトンを選択

多少ひりひりするけどちょっと苦みがあってコクがある

ダルカレー(豆のカレー)はやさしい味わい

アマさんのカレーは シャバシャバ系 だけどもこってりとコクがある

 

 

よく食べている南インド料理と ネパール料理の違いが分かってきた。

帰りの階段を下りていくとベランダにも出れるような感じだった。

でも代々木交差点前で古いビルのベランダから顔を出している

中年おじさんの姿があったら通報されるかもしれない。

交番のすぐ後ろだし。

だから自重しました。

 

 

 

オリエンタルテーブル アマタイ料理 / 代々木駅南新宿駅北参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9