中野から高円寺にかけて美味しいカレーのお店が

ひしめいていることに最近ようやく気が付いた。

そのなかでも知る人ぞ知るお店

ロジスパイス & アンダーバー

 

中野駅すぐ近くだけど、南側マルイ裏、煉瓦坂を通って

しっとりした雰囲気の飲食街

さらにそこから一本中に入った路地沿いのお店。

落ち着いた色調の木のテーブル、カウンターでよい雰囲気。

行列ができるほどではないが常にほぼ満席。

ちょうどよいぐらいですね。

 

でもなによりも本格的なスパイスの美味しいカレーが

このお店の一番の目玉。

シンプルな盛り付けがより一層美味しさを引き立てる

マトンビンダルー

酸味とスパイスが濃厚に効いていて完成された味わいのビンダルー

熱々でうまうま

ラムキーマ

ラムの旨味たっぷりのキーマ

花山椒が効いてますがヒリヒリはそんなにきつくはない

紫タマネギの薬味も効いて美味しくて食べやすい

ターメリックライスにパパドゥ、キャベツ、ニンジン、じゃがいも

ほうれん草のアチャールはほのかなスパイスだけど

それぞれ異なった味付けで食べ勧めるのが楽しい。

いろんなカレーを食べてみたい。

 

路地裏にあるために知る人ぞ知るお店。

でも味は一級品。

中野だけど神楽坂みたいな雰囲気の一角

でもやっぱり気さくな雰囲気があっていいですね。

 

 

なんか最近 食べログで4点以上ばかりつけている

インフレ気味だけどこの美味しさなら仕方がない。

 

 

 

 

 

ロジスパイス&アンダーバーダイニングバー / 中野駅新中野駅東高円寺駅
昼総合点★★★★ 4.4