スープカレー奥芝商店

札幌の元祖海老出汁スープカレーのお店が

東京駅に進出

 

東京駅八重洲地下街(ヤエチカ)にできた カレーカルテットのひとつ

八重洲中央口から右に向かってちょくちょく歩いて

ラーメンストリートの先にある

 

4軒のカレー屋さんが集まった中で

まだ食べたことがないのがここ 奥芝商店さん

おくしばーぐカレー 中辛で ご飯少な目

北海道宗谷黒牛100%の おくしばーぐがどっかりと載って

大きな海老せんべいに、じゃがいも、玉子、ニンジン、ナスなどがごろごろ

スープカレーの中にはくたくたになったたっぷりのキャベツ

野菜がいっぱい取れるカレー

スープは海老出汁にスパイス

スパイスが結構ヒリヒリする感じで、ほんわりと海老出汁が香る

海老出汁ラーメンのイメージで結構海老が強いのかと思ってたら

かなりスパイスが前面に出ていた。

たっぷりのハンバーグと、甘みのあるえびせんがよく調和する。

ご飯小盛りですが、レモンと海老ふりかけがついてくる。

それでも濃厚な海老、という感じではなかった。

スパイスの裏側から海老が顔を出すような感じ。

 

東京カレーカルテット

4軒それぞれかなり特徴のあるお店です。

連食は無理な年齢になってしまいましたが

それぞれ楽しみ

 

 

 

 

 

スープカレー奥芝商店 東京駅浪漫号スープカレー / 東京駅京橋駅宝町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8