神保町の GRAVY グレイビーさん

2021年4月オープン

清潔感あふれてヘルシーで色鮮やかなネパール料理店として

よく記事で紹介されていて、前から行こうと思っていた。

でも、女性客にも人気とか、野菜たっぷりで健康的とか紹介されていると

おっさんには物足りないんじゃないかとか

敷居が高いんじゃないかとか、気になって行けていなかった。

 

私の間違いでした。

確かに野菜たっぷりなんですけど、ひとつひとつの味わいが

それぞれ独特のおいしさで個性を主張していて、

まったく飽きることがなくてひとつつまむごとに美味しさが堪能できる。

しかも大久保あたりのごちゃっとしたネパール料理店とは違って

盛り付け、色合いにも神経を使っている。

 

ダルバート お肉の方

奥の調理場には3,4人の料理人さんがいて

朝一番の入店だと客よりも多い。

しっかり作っているという安心感がある。

お店もきれい、料理もきれい。

語彙が乏しいのでどんな味かって表現できないけど

全部味わい、スパイス感が違っていて、

一口一口がワクワクする。

チキンも柔らか、カレーはちょこっとスパイシーだけど

野菜の甘味といいアクセントになる。

豆のカレーはあくまでもふくよか。

ついでに蒸し餃子も  ネパールでは モモといいます。

色鮮やかなスパイシーソース。

お肉たっぷりジューシー。いいですねえ。

 

GRAVYさん、ほんとにおいしくて居心地の良いお店です。

かなりおすすめです。

 

 

 

 

 

 

GRAVYインドカレー / 小川町駅神保町駅新御茶ノ水駅
昼総合点★★★★ 4.5