おうちカレーという領域がある。

インドカレーやスパイスカレー、欧風カレーとはまた違って

おうちでも作れるようなシンプルで素朴だけど美味しいカレー

 

ちょこちょこ検索をしていて見つけたのが

阿佐ヶ谷にあるおうちカレーのお店

カレーの店 KYU- 

 

街中の喫茶店といった風情のお店

地元客に愛されているお店という感じ

 

ひよこ豆とじゃがいものホクホクカレー

シンプルな外観、もやしと福神漬付き

ひよこ豆と小さなさいころ切りのジャガイモがたっぷり

シンプルなスパイス感でちょっとひりひり。

そこを豆とジャガイモが和らげてくれる。

ひき肉もしっかり入っている。

自分でも作れそうな感じだけど

やっぱり作ってもらう方が楽だしおいしい。

 

普段使いにはもってこいのお店。

こういうお店は大事にしたい。

さくさくチキンカツもおいしいんだと。

 

 

 

 

 

カレーの店 KYU-カレーライス / 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅高円寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8