所要があって横浜に。

日本大通り駅付近だから中華街に行こうかと思ったけど

ちょうどお昼時だったので、混んでると思って海側で探す。

 

大桟橋のふもと。。。

kaguya さん

古めかしいビルの2階にあるカフェと軽食やさん

ビルは古いけど、余計な装飾がなくてさっぱりした清潔感がある店内

ランチのカレー。みやじ豚バラ肉のトマトカレー

赤茶色がかったソースに揚げ蓮根をはじめとした野菜たっぷり。

和風出汁がしっかりと効いていて、ことこと手作りした

優しい美味しさがあふれている。

付け合わせも、サラダも手作り感たっぷり。癒される味わい。

 

手作りのケーキも素晴らしい。

洋ナシのタルトと、サワーチェリーとピスタチオのケーキ

素朴な素材のおいしさを活かしたケーキ

海が見えてゆったり過ごせる隠れ家的なお店

味よし、雰囲気よし。

さすが横浜、ひっそりとしたところにもこんないいお店があるんですね。

また横浜に来るときは寄らせてもらいます。

 

 

 

 

cafe&shop kaguya カフェ / 日本大通り駅馬車道駅関内駅
昼総合点★★★★ 4.0