欧風カレーのボンディさん。

行列している神保町本店じゃなくて

比較的すいている神田小川町店。

神田カレーグランプリの初代王者で

こちらのレトルトカレーはよく食べている。

お店に行くのは久しぶり。

 

一番人気のチキンカレー 中辛 普通盛で

カレーソースにゴーダチーズのトッピング

パリパリチキンが5,6個入っている。かなり入ってますねえ。

とろとろ濃厚ソースにチーズでかなり濃厚。

中辛でもそんなに辛くはない。

やはり欧風カレーだからぽってりとした甘辛い感じ。

ご飯の上にもチーズ。ピクルスに梅干し。

 

ボンディさんの楽しみは、さらに付け合わせで

味の変化が楽しめること。

ラッキョウと福神漬は当然として、干しブドウがある。

これをパラパラと振りかけて食べるのがおいしい。

 

王道の欧風カレー。

ガヴィアルさんのはもうすこしインドっぽい香辛料が効いた感じで

ボンディさんのはチーズの濃厚な味わいが特徴。

でもこれはチーズトッピングしたからかもしれない。

はしごカレーすることができたらはっきりするんだけど

メタボ予備軍なのでもうできません。

 

 

 

 

 

 

欧風カレー ボンディ 神田小川町店欧風カレー / 神保町駅小川町駅新御茶ノ水駅
昼総合点★★★★ 4.0