いただきものです。

チーズケーキ 横井さん。

 

なんと三重県津市から持ってきていただいた。

個人の手作りのお店で宣伝もしていないのですが

口コミだけで広まった行列ができてすぐなくなるという。

なんとうちの父親の家の近くだった。。。

 

すぐに切ってしまったのでこんな感じになってますが

頂いたのは25㎝ぐらいの大きな直方体。4人分ぐらいですね。

クッキーの土台はなく、甘くしとやかなチーズのみのケーキ。

切り損ねて変形してしまっても、ぺたこんぺたこん

形を整えなおせます。

濃厚なチーズのおいしさと、しっとりねっとりした食感、これはおいしい。

粉っぽい感じや舌のざらつき感は全く感じられない。

小麦粉なんかは使ってないんでしょうね。

フォーク型の全粒粉クッキーがチーズケーキとの相性抜群。

 

ごちそうさまでした。

日本の中でもまだまだ知らない

美味しいお店がたくさんありますね。

 

 

 

 

チーズケーキ 横井ケーキ / 阿漕駅津新町駅
夜総合点★★★★ 4.1