コロナにも負けず 新店がちょくちょくオープンしています。

今年の3月にオープンした

麺堂にしき 新宿歌舞伎町店 さん

 

神田小川町のお店が歌舞伎町に進出。

ゴジラの奥のちょっと怪しげな一角。

新店だからきれいな落ち着く感じのお店。

 

王道の鴨だし醤油に加えて、鴨だし魚介と山椒がある。

東京も30度越えの暑さになったので、ここは山椒ラーメンで。

相変わらず海苔増し。

 

薄めの醤油で透明感のあるスープですっきりした印象

レア鴨肉とネギ、三つ葉の上に粉山椒

 

粉山椒がかなり効いてる。

ひりひりさわやかな刺激。

スープの醤油は薄め、出汁がほんのり。

鴨肉の甘味がおいしい。

 

麺は中細ストレートで少し柔らかめ。

スープの味わいといい、ラーメンとにゅうめんの中間のような感じ。

 

暑い日にはさっぱりした感じでよいです。

口に残るひりひりが涼しく残ります。

 

鴨醤油も食べたくなってきた。次回に挑戦。

 

 

 

 

 

 

麺堂にしき 新宿歌舞伎町店ラーメン / 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅
昼総合点★★★★ 4.1